« 営業時間変更のお知らせ | トップページ | 1月の営業日 »

2012年1月 7日 (土)

2012年1月営業日のお知らせ

ご連絡が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
2012年1月の営業日に関してですが、店舗工事が入る可能性が出てきたため、まだ未定でございます。
方々からお問い合わせをいただき、大変申し訳ないのですが決まり次第、またこちらのページで詳細をご連絡する予定でございます。

おそらく12日木曜日か19日木曜日からの開始となります。

ご注文は受け付けておりますので、ご用命がございましたらメールでご連絡いただければ幸いです。

1月下旬から2月中旬までは「コマドチョコレート祭り」も開催予定ですので、ぜひご賞味いただければと思います。

昨年の年末にかけて、店舗の工事の件だけではなくその他たくさんの事柄が押し寄せ、思うようにお店に集中できない日々が続きました。(そして現在でも続いております。)
変更の多い不安定な状況のまま店を開けるべきではないのではないか…と今でも考え続けています。

新年早々辛気くさいテンションでのご挨拶となり、申し訳ありません。
紅白歌合戦で猪苗代湖ズの箭内さんが「あと何時間で新しい年だけど、まだ何も終わっていない。(福島に関して)」とおっしゃっていましたが、本当にその通りで、年末から気持ちがどうしても上がらないのです。

日々怒りが増え、憤り、疲労困憊し、困惑し、浜通りに居住していた大叔母を引き取っただけのわたしですら、本業に集中できないほどの様々なことに振り回されています。

そう考えると当事者の方々のご苦労は本当に計り知れない。

そんなことが店の営業と関係あるのかと言われれば、ないのかもしれません。
仕事とプライベートを切り離して考え、処理できないわたしのキャパが狭すぎるのかもしれません。
プロである以上万全の状態でお客様をお迎えしなければならないのに、そうできない悔しさを日々感じています。

プロである以上店を完璧な状態で「開ける」か、それができないのならば「開けない」の二択しかないのではないか、と思い続けていました。
週に3日だけ、しかも数時間だけの営業という選択も、苦渋の決断でした。

しかし、周りを取り巻く全ての状況が変わり、仕事だけに集中できるという環境を望むことは、当分無理なのです。
今までの理想論ではなく現実をきちんと見据えなければならないのですが、まだうまく切り替えられません。

東京でがむしゃらに働いていた10年ほどの時間は、本当に幸せな時だったと改めて思います。

女性は結婚や出産や子育てによって仕事から離れざるを得ない時期はあります。
そのような理由は想像していたのですが、まさか震災や原発事故、高齢者の介護(祖母と大叔母の2人に増えてしまう)が理由になるとは予想だにもしていませんでした。

長々と恨みごとを書き連ねてしまいました。
お店を思うように開けられないという自分の問題を転嫁しているだけかもしれません。

しかし、わたしなどは生ぬるい被災者かもしれませんが、震災から間もなく10カ月になろうとしている今でも、日々震災と原発事故による影響で苦しんでいるひとがいるという、ひとつの事例として頭の片隅ででも覚えていただけていたら…と思います。


|

« 営業時間変更のお知らせ | トップページ | 1月の営業日 »

営業日時変更のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

きっかけはまめ坊つながりでしたが一度でファンになったおじさんの感想です。
年明けいつからお店が開くのかな?
楽しみにして今週も小窓を覗きましたが…

100%仕事に集中できる環境がないと…という気持ちならやむを得ないですが
ラインナプを減らして無理無く提供してみる”というスタイルではどうでしょう?

自分自身の為にも好きなお菓子作りをする一時”って大切なんじゃないかな♪
comadoファンは オーナーのそんな頑張りも含めて味わっていきたいと思ってたりして…
せっかくの対面販売”なんですからね
お客さんかにぐちぶちまけて?エネルギー吸収してください(笑)

comadoのお菓子やキッシュ みんな美味しいよね!
もっともっと食べてみたい!
そんな思いで 待ってる家族がここにおります♪
あせらないで 取り組んでくださいね

投稿: びーえむあい | 2012年1月 7日 (土) 22時57分

びーえむあいさま

コメントありがとうございます。
そしてお気づかいと応援をいただき、本当にありがたい限りです。

こんな不安定な店に来てくださり、応援してくださるお客様がいらっしゃることに心から感謝しています。

そんなお客様たちのためにも、手を抜かずに美味しいものを作り続けたいと日々思っています。

現在、無理なく長く続けられるように様々なことを試行錯誤中です。

まだまだ未熟でお客様にご迷惑をおかけしてしまうことばかりですが、今後ともよろしくお願い致します。
キッシュを作ってお待ちしております!

投稿: 岩井博美 | 2012年1月11日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012年1月営業日のお知らせ:

« 営業時間変更のお知らせ | トップページ | 1月の営業日 »